イルビウム(Illuvium)をプレイしていて「オーグメント(Augments)の効果って?」となることはありませんか?
オーグメント(Augments)の種類や違いを知ることはバトルの勝利につなげよう!
そこで、この記事ではオーグメント(Augments)の内容をまとめました。
- オーグメント(Augments)の種類
- オーグメント(Augments)の特徴
- オーグメント(Augments)の効果
この記事を利用してより、1戦でも多く勝利をつかんでもらえることを祈っています。
記事の意見や修正が必要なポイント!あなたが見つけた戦い方など教えていただけたら嬉しいです。
コメント欄にて、お気軽におしえてください。よろしくお願いします。
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イルビウム(Illuvium)のゲームシステム・オーグメント(Augments)とは?
オーグメント(Augments)はプライベートβ2から導入された内容で、バトルの勝敗を大きく分けるポイントです。
コストを払ってイルビアル(Illuvial)を強化できる機能です。
オーグメント(Augments)をイルビアル(Illuvial)に設置すると2つ能力を強化できます。
それぞれのオーグメント(Augments)のステージによって能力の上がる量が変わります。
アタックスピード | クリティカル確率 | クリティカルダメージ | オメガパワー | エネルギー耐久力 | 物理耐久力 | 最大体力 | 物理攻撃ダメージ | エネルギー攻撃ダメージ | |
ステージ1 | 8 | 8 | 20 | 12 | 20 | 20 | 200 | 12 | 12 |
ステージ2 | 12 | 12 | 30 | 18 | 30 | 30 | 300 | 18 | 18 |
ステージ3 | 16 | 16 | 40 | 24 | 40 | 40 | 400 | 24 | 24 |
オーグメント(Augments)は3種類のカードの種類があります。
- サポート
- 防御
- 攻撃
プライベートβ2で分かっていることを日本語でまとめます。
サポート|オーグメント(Augments)【ゲーム・バトルシステム解説】
『サポート』のオーグメント(Augments)は緑色のカードになります。
効果はまだ不明
サクセスギフト|SUCORS GIFT
3秒ごとに、20へクス以内の味方は失われた体力の5%分回復する。 | 戦闘開始時 20へクス以内の味方は6秒間Unrelentingを得る。20へクス以内の味方は3秒毎に欠損したヘルスの5%を回復する。 | 戦闘開始時 20 へクス以内の味方は 6 秒間 Unrelenting と 250シールドを獲得する。20へクス以内にいる味方は3秒毎に欠損したヘルスの5%を回復する。 |
シャーピングヘックス|SAPPING HEX
25へクス以内の敵の攻撃速度が20%減少する。 | 25へクス以内の敵は毎秒3オメガパワーを失い、攻撃速度が20%減少する。 | 25へクス以内の敵は毎秒3オメガパワーを失い、攻撃速度が20%減少する。Vanquish Holderを倒した敵は5秒間サイレンスになる。 |
アーテックドミニオン|ARCTIC DOMINION
25へクス内の敵は毎秒氷結状態になります。 攻撃を受けると俊敏性を3獲得 (最大15スタック) | 25へクス以内の敵に毎秒フロストを付与する。命中時、3ダッジチャンスを得る(最大15スタック)。ホルダーに最初に当たったOmegaをブロックする。 | 25へクス以内の敵に毎秒フロストを付与する。命中時、3 ダッジチャンスを得る(最大15スタック)。ホルダーにヒットした最初の2体のオメガをブロックする。 |
ライトチュージュン|LIGHTS CHOSEN
戦闘開始時、近接した味方2人の攻撃速度が20%上昇する。 | 戦闘開始時、近接した味方2人の攻撃速度が20%上昇し、オメガがクリティカルするようになる。 | 戦闘開始時、近接した味方2人は攻撃速度20%、オメガパワー25を獲得し、オメガはクリティカルを出す。 |
ミラーリングイルージョン|MIRRORED EROSION
35へクス以内の敵のResolveとエネルギー耐久力を50%減少させる。 | 35へクス以内の敵のResolve,とエネルギー耐久力エネルギー効率を50%減少させる。 | 35へクス以内の敵のResolveとエネルギー耐久力 エネルギー効率を50%減少させ、受けるダメージを25%増加させる。 |
コミューノリグロー|COMMUNAL REGROWTH
防御|オーグメント(Augments)【ゲーム・バトルシステム解説】
『防御』のオーグメント(Augments)は紫のカードになります。
効果はまだ不明
タイムズレスポット|TIMES RESPITE
5秒間、最大エネルギーの200%に相当するシールドを獲得する。 | 3秒間、最大エネルギーの200%に相当するシールドとイミュンを獲得する。 | オメガ時に最大エネルギーの200%に相当するシールドと5秒間のイミュンを獲得する。戦闘開始時、3秒間不死身になる。 |
アダプティブリフレクション|ADAPTIVE REFLECTION
オメガの攻撃を受けた時、残りの戦闘の間、エネルギー耐性を20上昇させる。(最大スタック数5) | オメガの攻撃を受けた時、残りの戦闘の間、エネルギー耐性を20増加させる(最大5積み)。最大体力が200になる。 | オメガの攻撃を受けると、残りの戦闘の間、エネルギー耐性を20増加させる (最大スタック数5)。最大体力200を獲得し、毎秒最大体力の2%を回復する。 |
タイタンズレダウド|TITANS REDOUDT
攻撃を受けたとき、その戦闘の間、物理耐性を2つ獲得する。 | 攻撃を受けると、その戦闘の間、物理抵抗力を2増加させる(最大50スタック) 最大体力300を得る。 | 攻撃を受けた時、戦闘中2回分の物理耐性を得る。(最大50回分) 300の最大ヘルスを獲得し、毎秒最大ヘルスの2%を回復する。 |
リトリビューションコール|RETRIBUTIONS CALL
とげを30個獲得する。 | とげを30個獲得する。 戦闘開始1秒後は戦闘中に500のシールドを得る。 25へクス内の敵を挑発します。 | とげを30個獲得する。 開始2秒後は戦闘中に500のシールドを得る。 25へクス内の敵を挑発します。 テイクダウン時、体力を400回復 |
サークリエスケープバンピーリッチプライス|SACCARINE ESCAPE
最初にヘルスが60%以下になった時、2秒間ターゲット不能になり、残りの戦闘の間、攻撃速度が40%増加する。 | 最初にヘルスが60%以下になった時、2秒間ターゲット不能になり、自身を浄化し、残りの戦闘の間攻撃速度が40%増加する。 | 最初にヘルスが60%以下になった時、 200エナジーを獲得し、 Cleanseして2秒間ターゲット不能になる。 残りの戦闘の間、攻撃速度が40%上昇する。 |
バンピーリッチプライス|VAMPIRIC PRICE
攻撃|オーグメント(Augments)【ゲーム・バトルシステム解説】
『攻撃』のオーグメント(Augments)は赤のカードになります。
効果はまだ不明
シャープスタート|SHARP START
物理・エネルギー抵抗の40%を貫通する。 | 3回目の攻撃ごとに3秒間Clumsyを発生させ、物理とエネルギー耐性を40%強化する。 | 物理とエネルギー耐性の40%を貫通する。3回目の攻撃ごとにGritとResolveに5ずつデバフをかけ、3秒間Clumsyを発生させる。 |
パーペチュアルエントロピ|PERPETUAL ENTROPY
エナジーリジェネを3つ獲得する。 | エナジー・リジェネ3回とサイレンス・イミューンを獲得する。 | エナジーリジェネを3つ獲得し、サイレンスのイミュンを受け、最初のオメガはエナジーコストの30%を払い戻します。 |
パワーズアセント|POWERS ASCENT
毎秒2オメガパワーを獲得する。 | 毎秒2個のオメガパワーを獲得し、オメガ時にはエネルギーコストの20%をオメガパワーとして獲得する。 | 毎秒2個のオメガパワーを獲得し、オメガ時にはエネルギーコストの20%をオメガパワーとして獲得し自らを浄化する。 |
ジャッジエンド|JAGGED END
ヴェンゲフル・スマイト|VENGEFUL SMITE
5回目の自動攻撃ごとに毒を付与し、対象の最大体力の4%の純粋ダメージを与える(2秒間のクールダウン) | 5回目の自動攻撃毎に毒と傷を与え、対象の最大体力の4%の純粋なダメージを与える(2秒間のクールダウン)。 | 5回目の自動攻撃毎に毒、傷、凍結を与え、対象の最大体力の4%の純粋なダメージを与える(2秒間のクールダウン) |
ファイナルアバウディング|FINAL ABOUDING
ホルダーズオメガはクリティカルができる。クリティカル確率が20%になる。 | クリティカル時に火傷を負わせ、20%の確率でクリティカルを発生させる。 | オメガはクリティカルすることができ、クリティカル時に火傷を負わせ、クリティカルはクリティカル減少を無視する。20%のクリティカル確率を得る。 |
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