バトルシステム

 イルビウム(Illuvium)ゲームのバトルシステム|オーグメント(Augments)解説

2022年8月6日

イルビウム(Illuvium)をプレイしていて「オーグメント(Augments)の効果って?」となることはありませんか?

オーグメント(Augments)の種類や違いを知ることはバトルの勝利につなげよう!

そこで、この記事ではオーグメント(Augments)の内容をまとめました。

  • オーグメント(Augments)の種類
  • オーグメント(Augments)の特徴
  • オーグメント(Augments)の効果

この記事を利用してより、1戦でも多く勝利をつかんでもらえることを祈っています。

記事の意見や修正が必要なポイント!あなたが見つけた戦い方など教えていただけたら嬉しいです。
コメント欄にて、お気軽におしえてください。よろしくお願いします。

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この記事の著者
  • イルビウムを1年以上調査
  • β版からゲームをプレイ
  • 世界3位のプレイ実績
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イルビウム(Illuvium)のゲームシステム・オーグメント(Augments)とは?

オーグメント(Augments)はプライベートβ2から導入された内容で、バトルの勝敗を大きく分けるポイントです。

コストを払ってイルビアル(Illuvial)を強化できる機能です。

オーグメント(Augments)をイルビアル(Illuvial)に設置すると2つ能力を強化できます。

それぞれのオーグメント(Augments)のステージによって能力の上がる量が変わります。

アタックスピードクリティカル確率クリティカルダメージオメガパワーエネルギー耐久力物理耐久力最大体力物理攻撃ダメージエネルギー攻撃ダメージ
ステージ188201220202001212
ステージ21212301830303001818
ステージ31616402440404002424


オーグメント(Augments)は3種類のカードの種類があります。

  • サポート
  • 防御
  • 攻撃

プライベートβ2で分かっていることを日本語でまとめます。


サポート|オーグメント(Augments)【ゲーム・バトルシステム解説】

『サポート』のオーグメント(Augments)は緑色のカードになります。

効果はまだ不明

サクセスギフト|SUCORS GIFT

3秒ごとに、20へクス以内の味方は失われた体力の5%分回復する。戦闘開始時 20へクス以内の味方は6秒間Unrelentingを得る。20へクス以内の味方は3秒毎に欠損したヘルスの5%を回復する。戦闘開始時 20 へクス以内の味方は 6 秒間 Unrelenting と 250シールドを獲得する。20へクス以内にいる味方は3秒毎に欠損したヘルスの5%を回復する。

シャーピングヘックス|SAPPING HEX

25へクス以内の敵の攻撃速度が20%減少する。25へクス以内の敵は毎秒3オメガパワーを失い、攻撃速度が20%減少する。25へクス以内の敵は毎秒3オメガパワーを失い、攻撃速度が20%減少する。Vanquish Holderを倒した敵は5秒間サイレンスになる。

アーテックドミニオン|ARCTIC DOMINION

25へクス内の敵は毎秒氷結状態になります。
攻撃を受けると俊敏性を3獲得
(最大15スタック)
25へクス以内の敵に毎秒フロストを付与する。命中時、3ダッジチャンスを得る(最大15スタック)。ホルダーに最初に当たったOmegaをブロックする。25へクス以内の敵に毎秒フロストを付与する。命中時、3 ダッジチャンスを得る(最大15スタック)。ホルダーにヒットした最初の2体のオメガをブロックする。

ライトチュージュン|LIGHTS CHOSEN

戦闘開始時、近接した味方2人の攻撃速度が20%上昇する。戦闘開始時、近接した味方2人の攻撃速度が20%上昇し、オメガがクリティカルするようになる。戦闘開始時、近接した味方2人は攻撃速度20%、オメガパワー25を獲得し、オメガはクリティカルを出す。

ミラーリングイルージョン|MIRRORED EROSION

35へクス以内の敵のResolveとエネルギー耐久力を50%減少させる。35へクス以内の敵のResolve,とエネルギー耐久力エネルギー効率を50%減少させる。35へクス以内の敵のResolveとエネルギー耐久力 エネルギー効率を50%減少させ、受けるダメージを25%増加させる。

コミューノリグロー|COMMUNAL REGROWTH

最初にヘルスが50%以下になった時、自身と最も低いヘルスの味方2人を最大ヘルスの20%分回復させる。最初にヘルスが50%以下になった時、自身と最も低いヘルスの味方2人を最大ヘルスの20%分回復し、残りの戦闘の間、回復効率を35%増加させる。最初にヘルスが50%以下になった時、自身と最も低いヘルスの味方2人を最大ヘルスの20%分回復し、残りの戦闘の間ヘルス回復量を15増加させ回復効率を35%増加させる。

防御|オーグメント(Augments)【ゲーム・バトルシステム解説】

『防御』のオーグメント(Augments)は紫のカードになります。

効果はまだ不明

タイムズレスポット|TIMES RESPITE

5秒間、最大エネルギーの200%に相当するシールドを獲得する。3秒間、最大エネルギーの200%に相当するシールドとイミュンを獲得する。オメガ時に最大エネルギーの200%に相当するシールドと5秒間のイミュンを獲得する。戦闘開始時、3秒間不死身になる。

アダプティブリフレクション|ADAPTIVE REFLECTION

オメガの攻撃を受けた時、残りの戦闘の間、エネルギー耐性を20上昇させる。(最大スタック数5)オメガの攻撃を受けた時、残りの戦闘の間、エネルギー耐性を20増加させる(最大5積み)。最大体力が200になる。オメガの攻撃を受けると、残りの戦闘の間、エネルギー耐性を20増加させる
(最大スタック数5)。最大体力200を獲得し、毎秒最大体力の2%を回復する。

タイタンズレダウド|TITANS REDOUDT

攻撃を受けたとき、その戦闘の間、物理耐性を2つ獲得する。攻撃を受けると、その戦闘の間、物理抵抗力を2増加させる(最大50スタック)
最大体力300を得る。
攻撃を受けた時、戦闘中2回分の物理耐性を得る。(最大50回分)
300の最大ヘルスを獲得し、毎秒最大ヘルスの2%を回復する。

リトリビューションコール|RETRIBUTIONS CALL

とげを30個獲得する。とげを30個獲得する。
戦闘開始1秒後は戦闘中に500のシールドを得る。
25へクス内の敵を挑発します。
とげを30個獲得する。
開始2秒後は戦闘中に500のシールドを得る。
25へクス内の敵を挑発します。
テイクダウン時、体力を400回復

サークリエスケープバンピーリッチプライス|SACCARINE ESCAPE

最初にヘルスが60%以下になった時、2秒間ターゲット不能になり、残りの戦闘の間、攻撃速度が40%増加する。最初にヘルスが60%以下になった時、2秒間ターゲット不能になり、自身を浄化し、残りの戦闘の間攻撃速度が40%増加する。最初にヘルスが60%以下になった時、
200エナジーを獲得し、
Cleanseして2秒間ターゲット不能になる。
残りの戦闘の間、攻撃速度が40%上昇する。

バンピーリッチプライス|VAMPIRIC PRICE

15%の物理とエナジー防御を獲得する。3回目の攻撃ごとに最大体力の2%を回復する(2秒間のクールダウン)。15%の物理とエナジー防御を獲得する。3回目の攻撃ごとに最大体力の2%を回復し、最大体力を100増加させる(2秒間のクールダウン)15%の物理とエナジー防御を獲得する。
初めてヘルスが50%以下になった時にさらに15%を獲得する。
3回目の攻撃ごとに最大体力を2%回復し、最大ヘルスを100増加させる
(2秒間のクールダウン)。

攻撃|オーグメント(Augments)【ゲーム・バトルシステム解説】

『攻撃』のオーグメント(Augments)は赤のカードになります。

効果はまだ不明

シャープスタート|SHARP START

物理・エネルギー抵抗の40%を貫通する。3回目の攻撃ごとに3秒間Clumsyを発生させ、物理とエネルギー耐性を40%強化する。物理とエネルギー耐性の40%を貫通する。3回目の攻撃ごとにGritとResolveに5ずつデバフをかけ、3秒間Clumsyを発生させる。

パーペチュアルエントロピ|PERPETUAL ENTROPY

エナジーリジェネを3つ獲得する。エナジー・リジェネ3回とサイレンス・イミューンを獲得する。エナジーリジェネを3つ獲得し、サイレンスのイミュンを受け、最初のオメガはエナジーコストの30%を払い戻します。

パワーズアセント|POWERS ASCENT

毎秒2オメガパワーを獲得する。毎秒2個のオメガパワーを獲得し、オメガ時にはエネルギーコストの20%をオメガパワーとして獲得する。毎秒2個のオメガパワーを獲得し、オメガ時にはエネルギーコストの20%をオメガパワーとして獲得し自らを浄化する。

ジャッジエンド|JAGGED END

クリティカル時、ホルダーと最も近い味方2人のクリティカル確率が10%上昇する(最大25回まで)。クリティカル時、ホルダーと最も近い味方2人のクリティカル確率が10%上昇する(最大25回まで)。クリティカル時、15秒間対象の回復力を50%減少させる。クリティカル時、ホルダーと最も近い味方2人のクリティカル確率が10%上昇する(最大25回まで)。クリティカル時、15秒間、物理とエネルギー耐性を5減少させ、対象の回復力を50%減少させる。

ヴェンゲフル・スマイト|VENGEFUL SMITE

5回目の自動攻撃ごとに毒を付与し、対象の最大体力の4%の純粋ダメージを与える(2秒間のクールダウン)5回目の自動攻撃毎に毒と傷を与え、対象の最大体力の4%の純粋なダメージを与える(2秒間のクールダウン)。5回目の自動攻撃毎に毒、傷、凍結を与え、対象の最大体力の4%の純粋なダメージを与える(2秒間のクールダウン)

ファイナルアバウディング|FINAL ABOUDING

ホルダーズオメガはクリティカルができる。クリティカル確率が20%になる。クリティカル時に火傷を負わせ、20%の確率でクリティカルを発生させる。オメガはクリティカルすることができ、クリティカル時に火傷を負わせ、クリティカルはクリティカル減少を無視する。20%のクリティカル確率を得る。

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この記事の修正ポイント、バトルのコツなどあなたがイルビウム(Illuvium)をプレイして思ったところや良い戦略があったらぜひ、下のコメント欄にてお気軽におしえてください。

お気軽によろしくお願いします。

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  • この記事を書いた人

ヨウ♪

2019年から仮想通貨投資| 2021年イルビウムに注目| 1年以上イルビウムを調査| 133万円以上イルビウムに投資| SNS総フォロワー数4200人以上| イルビウム専用チャンネル「イルビデオ」運営| 日本のイルビウムコミュニティ運営| 全世界イルビウム有識者チーム『Infoluvial』所属| 一緒にイルビウム(Illuvium)を楽しみ、稼ごう!

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