イルビウム(Illuvium)をプレイしていて「このクラス(class)のシナジー効果ってなんだっけ?」となることはありませんか?
クラス(class)の種類や違いを知ることはバトルの勝利につながります。
そこで、この記事では全20種類のクラス(class)の内容をまとめました。
- クラスの特徴
- シナジー効果
- 対象イルビアル(Illuvial)
この記事を利用してより、1戦でも多く勝利をつかんでもらえることを祈っています。
記事の意見や修正が必要なポイント!あなたが見つけた戦い方など教えていただけたら嬉しいです。
コメント欄にて、お気軽におしえてください。よろしくお願いします。
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イルビウム(Illuvium)ゲーム内容|クラス(class)とは?
クラス(class)はイルビウム(Illuvium)のモンスターイルビアル(Illuvial)の戦闘タイプです。
基本クラス(class)は5種類。ブルワーク(Bulwark)エンパス(Empath)ファイター(Fighter)サイオン(Psion)ローグ(Precision)があります。
基本の5つのクラス(class)|イルビウム(Illuvium)ゲーム・バトルシステム
基本のクラスは5種類があり。付与されているクラスによってイルビアル(Illuvial)の特徴は変わります。
ブルワーク(Bulwark)
- 体力最大と物理耐久性とエネルギー耐久性を獲得する。
シナジー【3】 | 体力最大300、物理・エネルギー耐性30 |
シナジー【6】 | 体力最500、物理・エネルギー耐性60 |
シナジー【9】 | 体力最大800、物理・エネルギー耐性100 |
ブルワーク(Bulwark)のイルビアル(Illuvial)
エンパス(Empath)
- バトル開始時、Empath ユニットは自身と味方を中程度の領域でシールドする。(25 Hexes)
シナジー【3】 | 150シールド |
シナジー【6】 | 250シールド |
シナジー【9】 | 350シールド |
エンパス(Empath)のイルビアル(Illuvial)
ファイター(Fighter)
- 4回攻撃するごとに次の攻撃が強化され、物理攻撃力と物理耐性が上昇する。
シナジー【3】 | 100%の追加攻撃ダメージ、30%の貫通物理ダメージ |
シナジー【6】 | 200%の追加攻撃ダメージ、60%の貫通物理ダメージ |
シナジー【9】 | 350%の追加攻撃ダメージ、90%の貫通物理ダメージ |
ファイター(Fighter)のイルビアル(Illuvial)
サイオン(Psion)
- サイオンイルビアル(Illuvial)はオメガパワーを得る。
シナジー【3】 | 30%オメガパワー |
シナジー【6】 | 60%のオメガパワー |
シナジー【9】 | 100%オメガパワー |
サイオン(Psion)のイルビアル(Illuvial)
ローグ(Rogue)
- バトル開始時、ローグイルビアル(Illuvial)は敵陣の後ろで瞬間移動する。ローグイルビアル(Illuvial)はクリティカルを得る。体力の低い敵を即時にダウンさせる。
シナジー【3】 | 20%の精度、5%のヒース閾値 |
シナジー【6】 | 45%の精度、10%のヒース閾値 |
シナジー【9】 | 70%の精度、15%のヒース閾値 |
ローグ(Rogue)のイルビアル(Illuvial)
派生した15種類のクラス(class)|イルビウム(Illuvium)ゲーム・バトルシステム
基本のクラスは5種類あり。それぞれの組み合わせで合計15種類の複合クラスが存在します。
コロッサス(Colossus)
- 生得的なもの。コロッサスイルビアル(Illuvial)はブルワークカウントごとに物理とエネルギーの耐性を追加し、ロコッサスカウントによる戦闘開始時に、持続的に『不屈』(一定時間体力が1以下にならない)と『アンリゲラント』(有害な効果を得ない状態)を得る。
シナジー【2】 | 5秒間・『不屈』と『アンリゲラント』 |
シナジー【3】 | 7.5秒間・『不屈』と『アンリゲラント』 |
シナジー【4】 | 10秒間・『不屈』と『アンリゲラント』 |
コロッサス(Colossus)のイルビアル(Illuvial)
イージス(Aegis)
- バトル開始時、イージスイルビアル(Illuvial)は最も近い味方にシールドを適用する。さらにイージスイルビアル(Illuvial)は最初にヘルスが50%以下になったとき、物理とエネルギー耐性を得る。
- 敗者になったとき、イージスイルビアル(Illuvial)は最も体力の低い味方をその最大体力の%分、シールドする。
シナジー【2】 | 最大20%のヘルス シールド |
シナジー【3】 | 最大30%のヘルス シールド |
シナジー【4】 | 最大40%のヘルス シールド |
イージス(Aegis)のイルビアル(Illuvial)
ベヒーモス(Behemoth)
- 4回攻撃するごとに、ベヒーモスイルビアル(Illuvial)は次の攻撃を強化し、物理ダメージが増加し、物理とエネルギー耐性が増加し、対象を1.5秒間気絶させるようになる。
- ベヒーモスイルビアル(Illuvial)はエンパワーアタックを与えるたびにMax 体力が増加する。
シナジー【2】 | 最大ヘルス増加量100 |
シナジー【3】 | 最大ヘルス増加量150 |
シナジー【4】 | 最大ヘルス増加量150 |
ベヒーモス(Behemoth)のイルビアル(Illuvial)
ハービンジャー(Harbinger)
シナジー【2】 | 攻撃速度15%低下 |
シナジー【3】 | 攻撃速度22%低下 |
シナジー【4】 | 攻撃速度30%低下 |
ハービンジャー(Harbinger)のイルビアル(Illuvial)
ヴァンガード(Vanguard)
- 生得的なもの。バトルスタート時に敵陣の背後に瞬間移動し、さらにクリティカルを獲得。クリティカルを与えると物理防御とエネルギー防御を獲得する。
- バンガードイルビアル(Illuvial)の最大体力がテイクダウン(敵を倒す)に貢献した際に増加する。
シナジー【2】 | 300マックスヘルス |
シナジー【3】 | 400マックスヘルス |
シナジー【4】 | 600マックスヘルス |
ヴァンガード(Vanguard)のイルビアル(Illuvial)
マジック(Mystic)
シナジー【2】 | 攻撃速度10%、物理攻撃ダメージ20、エネルギー攻撃ダメージ20、オメガパワー20 |
シナジー【3】 | 攻撃速度15%、物理攻撃ダメージ30、エネルギー攻撃ダメージ30、オメガパワー30 |
シナジー【4】 | 攻撃速度20%、物理攻撃ダメージ40、エネルギー攻撃ダメージ40、オメガパワー40 |
マジック(Mystic)のイルビアル(Illuvial)
テンプル(Templar)
- 4回攻撃するごとに、テンプルイルビアル(Illuvial)は自分の攻撃を強化し、物理ダメージが増加し、対象の物理抵抗が減少し、周囲の30ヘクスラディウスの味方に分配されるようになる。
- 味方がやられたとき、テンプルイルビアル(Illuvial)はヘルスを回復し、永続的な攻撃速度ボーナスを得る。
シナジー【2】 | 体力回復300 、攻撃速度10% |
シナジー【3】 | 体力回復450 、攻撃速度15% |
シナジー【4】 | 体力回復600、攻撃速度20% |
テンプル(Templar)のイルビアル(Illuvial)
エンチャンター(Enchanter)
シナジー【2】 | 80エネルギー耐性 |
シナジー【3】 | 120エネルギー耐性 |
シナジー【4】 | 160エネルギー耐性 |
エンチャンター(Enchanter)のイルビアル(Illuvial)
レヴナント(Revenant)
- バトルスタート時に敵陣の背後で瞬きするようになる。さらに高精度(クリティカルヒット率)を獲得し、敵を倒すと味方全員のヘルスを回復する。
- 倒れたとき、すべての味方はシールドを得る。高精度(クリティカルヒット率)とサバゲー(クリティカルヒットの倍率アップ)を獲得する。
シナジー【2】 | 高精度5%、サバゲー10%、シールド200 |
シナジー【3】 | 高精度10%、サバゲー20%、シールド300 |
シナジー【4】 | 高精度15%、サバゲー30%、シールド400 |
レヴナント(Revenant)のイルビアル(Illuvial)
バーサーカー(Berserker)
- バーサーカー(Berserker)
- 4回攻撃するごとに、次の攻撃で与える物理攻撃力が増加し、与えたダメージの100%分の回復を行う。
- バーサーカーイルビアル(Illuvial)の体力が一定以下になると、永続で攻撃速度が40%になる。
シナジー【2】 | 体力限界値50% |
シナジー【3】 | 体力限界値75% |
シナジー【4】 | 体力限界値90% |
バーサーカー(Berserker)のイルビアル(Illuvial)
アルカナイト(Arcanite)
- アルカナイト(Arcanite)
- アルカナイトイルビアル(Illuvial)はオメガパワーに応じたボーナス攻撃ダメージを得る。オメガアビリティを使用した場合、最大エナジーの%分の攻撃速度ボーナスを得る。
- アルカナイトイルビアル(Illuvial)の攻撃は対象のエネルギー耐性を永続的に減少させる。
シナジー【2】 | 4 エネルギー耐性 |
シナジー【3】 | 6 エネルギー耐性 |
シナジー【4】 | 8 エネルギー耐性 |
アルカナイト(Arcanite)のイルビアル(Illuvial)
スレイヤー(Slayer)
- バトル開始時に敵陣の背後で瞬きをするようになる。さらに、高精度(クリティカルヒット率)を獲得し、各テイクダウン(敵を倒す)で攻撃速度が永続的に増加する。
- スレイヤーイルビアル(Illuvial)のヘルスが20%以下になった時、初めて不屈(一定時間体力が1以下にならない)を獲得する。
シナジー【2】 | 4秒は不屈の状態 |
シナジー【3】 | 6秒は不屈の状態 |
シナジー【4】 | 8秒は不屈の状態 |
スレイヤー(Slayer)のイルビアル(Illuvial)
インボーカー(Invoker)
- インボーカーイルビアル(Illuvial)はオメガパワーを得る。
- インボーカーイルビアル(Illuvial)オメガの能力は、すべてのインボーカーにオメガ・パワーを与える。
シナジー【2】 | オメガパワーの最大エネルギーが20%になる。 |
シナジー【3】 | オメガパワーの最大エネルギーが30%になる。 |
シナジー【4】 | オメガパワーの最大エネルギーが40%になる。 |
インボーカー(Invoker)のイルビアル(Illuvial)
ファントム(Phantom)
- バトルスタート時に敵陣の背後にファントムが瞬間移動する。さらに高精度(クリティカルヒット率)を獲得し、クリティカルストライクを与えるとオメガパワーを獲得する。
- ファオントムイルビアル(Illuvial)はサバゲー(クリティカル率)を獲得し、オメガアビリティがクリティカルストライクになる。
シナジー【2】 | 25% クリティカル率アップ |
シナジー【3】 | 37% クリティカル率アップ |
シナジー【4】 | 50% クリティカル率アップ |
ファントム(Phantom)のイルビアル(Illuvial)
プレデター(Predator)
- ローグカウント毎にプレデターが追加され、テイクダウンを決めるとプレデターカウント毎にクリティカル率が追加される。
シナジー【2】 | テイクダウン時に20%クリティカル率アップ |
シナジー【3】 | テイクダウン時に30%クリティカル率アップ |
シナジー【4】 | テイクダウン時に40%クリティカル率アップ |
プレデター(Predator)のイルビアル(Illuvial)は現状まだ存在しないです。
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